CAblog

カナダ在住ブロガー

(カナダ)サスカチュワン州

みなさんこんにちは 突然ですが、カナダの有名都市と言ったらどこを思い浮かべますか? 多くの方が「バンクーバー」・「トロント」を思い浮かべると思います。 この2つの都市は世界的に見ても住みやすい都市ランキングで上位に食い込んだり、多くの日本人留…

(TOEIC)伸び悩んでいる方へ スコアアップの秘訣

本日は現在「TOEICに伸び悩んでいる方」・「もっと点数を伸ばしたい方」に向けて僕が950点取るまでになかなか乗り越えられなかった900点の壁に相対したときの実体験を元にやるべきことを紹介している記事です。 では早速僕が思うスコアアップの秘訣を紹介し…

(アウトプット)独り言英語 やり方とフレーズ

みなさんこんにちは! 英語は習った単語をアウトプットしなければスラスラと口から出ることはありません! これは断言できます!! 自分のものにするためにはアウトプットが必須です。 cablog.hatenadiary.com 本記事ではそのアウトプットの一つの方法、「独…

TOEIC part6,7 の解き方 攻略法

TOEIC Part6,7で点数を落とすことで悩んでいる方は少なくないと思います。 僕もリーディングは不得意で特にこの2つのパートは「時間配分」「確信的な答え」 「苦手意識」は常に持っていましたし、今でも慣れないことだらけです。 本記事ではそんな状況下の…

(帰国後)思い切ってやめてみた事〜毎日全力〜

皆さんこんちには 本日のお題「思い切ってやめてみた事 僕は海外で就職していたのですが現在は訳あって帰国中です。 cablog.hatenadiary.com *こちらにその理由を詳しく書いていますのでぜひ読んでみてください 環境が変わったとしても僕の夢は何一つと変わ…

自分を成長させる本

こんにちは 本日はシンプルに本の紹介をします。 僕は大学3年生のときにコロナが流行り始めて授業もオンラインに切り替わって言わば「お家時間」というものが増えました。 そこから僕の趣味になったのが「読書」です。 読書というものにもっと早く出会いたな…

(海外就職)求人の見つけ方と採用までの仕組み

海外で就職したい!! でも日本にいてどうやって求人見つければいいの? 日本にいて就活・転職できるの?など色々と疑問に思う点があると思います。 本記事ではカナダ就職の経験を持つパックスが海外就職するために求人の見つけ方や初出勤までの流れなどを紹…

(ポジティブ)24歳フリーターになりました

みなさんこんにちは 本日は短めの記事です。 10月27日僕は24回めの誕生日を迎えました。 これで晴れて24歳フリーターです。 決して誇らしいことでは一般的にはないと思います。僕も実際に現状に満足して誇らしく思っていることはありません。 しかし…

(英語)話す・聞く能力を上げるならTedTalks

こんにちはパックスです。 今日実践的なトークです!!!! TedTalksは英語を勉強している方なら多くの人が一度を聞いたことがあるツールだと思います。 本日はTedTalksのこと、TedTalksを使った勉強法、おすすめのプレゼンターなど事細かく紹介できたらと思…

(カナダのスポーツ)人気ランキングトップ10

こんにちはパックスです 本日はカナダで人気なスポーツを僕が実際カナダにいたとき(現在再び渡加準備中)の印象とそのスポーツに対しての現地の人の熱狂さや規模感を混じれて紹介させていただいきます。 カナダと言えば野球(MLB) バスケットボール(NBA) …

(実践英語)スラスラ話すために

みなさんこんにちはパックスです。 海外で生活していてこのような経験経験はありませんか? 自分の言いたいことがすぐに言えない・相手に伝わらない 学校で勉強してきた英語で自信をつけて現地にいざ行ってみると あれ、思っていたのと違う。。。そもそも相…

現在帰国中!!その訳を話します

こんにちは 本日は実は僕が数ヶ月前に帰国していたことを明かします。 1月〜6月 突然やってきた不幸 帰国後 日本就職(カナダ大使館) 新たにカナダ就活中 家族への感謝 1月〜6月 まず僕は今年の3月に大学を卒業しました。 1月からは授業がなかったため1月…

(TOEIC) 450から950に上げた勉強法

皆さんこんにちは 専門学生時代の二年間で450から845点へ 大学に上がってから更に105点アップした僕流のTOEICの勉強法を紹介します。 何も特別なことをしていません。おそらく皆さんと同じようなことをしているだけです。 TOEIC Listening 1,シャドーイング …

(海外就職)アウトプットで身につける英語勉強法

本日は僕なりの英語の勉強法を紹介させていただきます。 そもそも何の勉強においても人それぞれの勉強法があって 自分にあった勉強法をちゃんと見つければ誰でも頭は良くなる ということを皆さんにはわかっていてほしいです。 これを教えてくれたのは下記の…

{カナダ就職} 僕の経歴について

皆さんこんにちは CAblogのパックスです 本日は2回目の投稿になるのですが僕がカナダ就職に至るまでの経歴について 紹介させていただきます。 高校卒業後 帰国後 専門学生 コロナ禍の勉強(大学三年生) カナダ就職へ本格的始動 採用・そしてカナダへ 高校卒…

自己紹介

はじめまして CAblogパックスです😃僕は日本生まれ日本育ち 🇯🇵🇨🇦ハーフ24歳 2022年1月からカナダでお仕事をしています🤑🤑趣味は読書・筋トレ・仕事など多彩にあります😊このブログは“将来海外に住みたい方” “英語が話せるようになりたい方”などに実践的な英語勉強法やリ…