CAblog

カナダ在住ブロガー

現在帰国中!!その訳を話します

こんにちは

本日は実は僕が数ヶ月前に帰国していたことを明かします。

1月〜6月

まず僕は今年の3月に大学を卒業しました。

1月からは授業がなかったため1月に決まっていたカナダの内定先に勤務を始めました。

場所はサスカチュワン州レジャイナ

職は政府関係の貿易の仕事

叔母の家に住みながら電車のないレジャイナで車を購入して車通勤をする毎日でした。

土日休みで友達も多くない僕はカナダ留学していたときのアカデミーのコーチのアルバイトをしながら毎日多忙な日々を送っていました。

給料はこの歳の平均より少し上プラスアルバイトをしていたためそれなりに安定はしていました。

何も予定のない日は親戚が多く住む街でしたので家族みんなでお出かけしたり、夜は火を囲みながら談笑したりしてカナダ生活はほんとに充実していました。

突然やってきた不幸

充実していた日々を送っていた中帰国予定はまったくなかったのですが

ある日、日本に住むカナダ人の母が病で倒れたと父から連絡がありました。

僕は一人っ子で年齢を重ねている両親を支えたい その一心で長期帰国を覚悟して仕事を退職、連絡が来て1週間で帰国をしました。

そもそもカナダに来れたのも母おかげで、大学まで卒業できたのも両親のおかげ

これまでの人生両親なしではここまで裕福に過ごせなかった分恩返しには程遠いですがそばにいてあげたいと決意しました。

(マザコンではありません)

帰国後

帰国後は仕事も数週間せずに家事をしながら家族のために動いていました。

その後保健所で派遣社員・工場で夜勤勤務をしながら現在もサポートしています。

普段言えで寝込んでいる母を家で一人にしないよう父が働いている日中は家にいて帰ってきたら夜勤、土日や父が休みを増やしてくれているので日中に父がいるときは保健所で働いています。

日本就職(カナダ大使館

帰国後は日本での就職も視野に入れていたのですが、たまたま募集していた

カナダ大使館での移民省の仕事に応募してました。

何人募集していたかはわかりませんが書類審査も含めて5次審査までありました。

運良くは僕は最終面接のまで行きましたがつい2週間前ほどに不採用の連絡が来ました。。。

内心は不安定なアルバイト生活から早く抜け出して就職したいのが正直なところです。

他の企業も応募しようとしましたが母の病状も安定してきたので現在はカナダに行く準備を始めています。

新たにカナダ就活中

両親も定年退職後は親戚の多いカナダの街で暮らす予定なので僕も場所はおそらく遠くなりますがカナダにもう一度行こうと決心しています。

また1からの気持ちで新たな業界で挑戦を考えていて主に農業関係、移民関係の職にを探しています。

すでに何件可面接を控えているので現在は準備中です!!

家族への感謝

カナダにいたときに改めて思いましたが両親の存在は偉大です。

両親が応援してくれる限り僕は負けずにカナダへの再度就職を目指します。

また親戚にも感謝しきれないほどお世話になっているので両親だけでなく家族全体に感謝しています。

いつか家族を連れて南国に旅行でも行ってみたいですね!!!

もちろんON MEでwww

本日もありがとうございました。

カナダに帰ったら次はお友達を作りたいので皆さんどうかパックスと仲良くしてください!