CAblog

カナダ在住ブロガー

(帰国後)思い切ってやめてみた事〜毎日全力〜

皆さんこんちには

本日のお題「思い切ってやめてみた事

僕は海外で就職していたのですが現在は訳あって帰国中です。

 

cablog.hatenadiary.com

*こちらにその理由を詳しく書いていますのでぜひ読んでみてください

環境が変わったとしても僕の夢は何一つと変わっていません。

夢を叶えるために今でも勉強は毎日していますし、毎日全力で生きています。

そのために無駄なものを省きたいと思った僕は無駄なものがなにか考えてみた結果

「インスタグラム」でした。やはりどうしても毎日開いてしまうことがあり、ソファーに寝転がりながら無駄な時間を気づいたら過ごしてた事が多々ありました。

それに気づく瞬間はいつも倦怠感というか何に対してもやる気を失ってしまってました

「こんな自分はもう嫌だ」そう思うようになって思い切って「インスタグラム」をやめてみました。

(*仕事用のアカウントは残っています)

最初は「インスタグラム」を開く癖があったからか消したのを忘れて開こうとしている自分がいました。

言わば「携帯依存症」でした。決して誇らしいことではありました。。。

「毎日全力で生きる」ことがモットーである僕は常にやることに対して全力で忙しい日々を送っていたので自分の嫌なところを治すのも全力でした。

数日経ってみると「インスタグラム」に対しての見たいという感情はなくなりました。

自分でもびっくりすることでしたが、本当に今は携帯を必要な問以外つけなくなりました!!

それから僕の生活は効率よく過ごすことができています。

携帯をいじっていた時間に「本を読んだり」、「お風呂に長く使ったり」、「家族と会話する」時間増えてすごく気持ち的にも清々しい生活を遅れるようになりました。

今はこの清々しい気持ちのおかげか普段の勉強時間が1~1時間半ほど伸びています。

夢をかなえるゾウ1でも書いてあったのですが「切り捨てる勇気」を持って捨てることで「あのとき捨てたおかげで」といっていたのが今身にしみて感じます。

これからも僕は毎日全力です。夢を追いかけて効率よく無駄なことを生活から切り捨てて生活していきます。

「切り捨てる勇気」これを持つことで生活にいい影響を与えます。

みなさんもぜひ「何かを思い切ってやめて」よりよい生活を送ってみましょう。

短文ながらありがとうございました。

お題「思い切ってやめてみた事」